垂れ流しのお話し。

いろんなこと(主に星野源)を垂れ流します。

ラジオ

星野源という人。
このお方は距離感がおかしい。
こっちからはとてもとてつもなく遠くて果てしない存在。
の、はずなんです。
でもね。
この人は割と身近に、その辺にいそうな雰囲気持ってるんです。
毎週火曜日の深夜のラジオ番組の存在。
リアルタイムで聴くと、この人と同じ時間、空間を共有してるんだと実感が湧く。
あ。同じ地球上(大げさ)に存在してる人なんだ。
他のどんなラジオ番組でも同じようにリスナーとのやり取りや、近況の話。いつもこんなの聴いてるよ!と教えてくれる音楽。
面白いと思ったことにたいして机を叩いたり手をうったりして大笑いしたり。
声だけしか聴こえないのに声だけでいろんな表情が見えてくる。
おかしい。
手を伸ばせば触れられそうな近さを感じる。だけど届かない。
テレビで見るよりも存在が近くなる。
ラジオだから?
声だけだから?
どんな距離感を取ったらいいのか戸惑う。
星野源はそこにいる。
距離の取り方はこちら次第。