垂れ流しのお話し。

いろんなこと(主に星野源)を垂れ流します。

引越し大名

今朝突然降ってきた公式爆弾。
主演だって!すごいねぇ!
今頃…京都ですか!太秦ですかね!?
時代劇だよ!
おめでとうございます!!

 


星野源は自分のキャリアをきちんと確実に一歩一歩登っているように思う。
楽家として、俳優として。
仕事が忙しくて日々が目まぐるしすぎて
「普通の人より2倍速で時間が過ぎてる」
そりゃそんだけいろいろやってりゃそうなるでしょ。
そこは自分で巻いた種です。


ただ、「時間」ってのは地球上のどの生物にも平等なもので。
星野源だけが2倍速になるなんてことはない。
楽しいことを楽しんでやってるからそう感じれるんじゃないですか?


ドラえもん」でファミリー層の心を掴み
「アイデア」で朝ドラファンの耳に残り
「引越し大名」でその人達を動員しちゃうのね。


星野源は踊らされてるのでは無い。
自分の時間を自由自在に操れる魔法使いではないからだ。
やりたいことが明確で、オファーされた中から慎重に選び(選んでるかどうかは知らないけど)それを楽しんで仕上げている。

 


ただ、彼は確実に踊らせる事が出来る。
星野源」を最大限に使って。
彼を追いかける私たちをそして日本を。
踊らせてくれるのだ。